スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<不正利益を取得>元市職員の三セク部長 架空会社にカラ委託(毎日新聞)

 岡山市が出資する第三セクター「岡山コンベンションセンター」(岡山市北区)は31日、50歳代の男性統括部長が業務の一部を自ら経営する架空会社に高額で委託し、別の会社に安く下請けに出していたと発表した。06年10月~10年3月まで、その差額に当たる約3500万円の不適正な利益を得ていたとみられる。センターは31日付で同部長を懲戒解雇し刑事告訴する方針。

 センターによると、部長は元市職員。市を退職後、統括部長として06年4月にセンターに再就職。知人から休眠会社を譲り受け、同年10月からセンターが所有する岡山駅西口パーキングの管理運営を委託する契約を勝手に結び、それを別会社に下請けに出した。

 市が指定管理の更新に向けて業務内容を調べて発覚、センターは第三者調査委を作って調査していた。部長は「金は自分の判断で使った」と話しているという。【椋田佳代】

<地方競馬>騎乗4万回…桑島騎手がラストラン(毎日新聞)
<北極圏のすす>主因はロシアの森林火災 東大教授ら解明(毎日新聞)
<名鉄>特急電車の裏側に子どもも興味津々 でんしゃまつり(毎日新聞)
<囲碁>山下勝ち、1勝1敗に 本因坊戦第2局(毎日新聞)
大阪・港区の男性死亡 330メートル引きずられた跡 防犯カメラに不審トラック(産経新聞)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりうみこういちさん

Author:とりうみこういちさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。